3番バッター 林です

icon富山支部の林千晶です。
私自身はインテリアコーディネーターですが、主人と二人で空創建築計画事務所という建築設計事務所をやっており、一級建築士でもあります。

20代は、化粧品の商品開発の仕事をしていたので、この業界に入ってまだ10数年で、まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

良いインテリアは、まずは良い建築があって、更にインテリアコーディネートすることで、心地よく豊かな空間にすることが出来ると思っています。そして、望むものは人それぞれですから、お客様に合ったご提案が出来るように日々、自分のスキルアップに努めています。

仕事内容は様々で、これまでの半分はマンションのモデルルームのコーディネートをさせて頂きました。大小合わせて50件近くになると思います。
CA392245.jpg
CA391139.jpg

新しい物件は施主様のご都合があるのでまだお見せできませんので、何年か前の物件です。
マンションは、その時(少し先を見越して)のトレンドを盛り込んで、そして夢のある非日常の空間を演出しなくてはいけないので、大変難しい仕事だと感じでいます。(汗

そして、精神力・体力もかなり必要で、1つ物件が終わるごとに、また少し寿命が縮んだな と思います。(笑
でも、インテリアコーディネーターを目指して転職した時に思い描いていた仕事そのままなので、とってもやりがいを感じでいます。

一転、普通の住宅のお仕事では、とてもシンプルなインテリア空間をご提案することが多いです。
最近、事務所を移転したばかりで、持ち事務所となりましたので、自分たちの心地良いと思える空間を目指しました。
IMG_3109.jpg
長くなりますので、事務所のことはまだ次の回に詳しく書かせて頂きます。

今回は自己紹介も兼ねたので、ぼやっとした内容になりました。。

では、次の方お願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント