スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとうに心地よい空間とは!!

12月師走、今年もあとわずかとなりましたね。

私のブログが今年の締めくくりとなるのでしょうか?

ということで、ブログNO.6は、富山市内で 「住空間・環境デザイン&ライフオーガナイズ」のオフィスSPOK(スポック) を主宰しています 梶 美江子です。

インテリアコーディネーターという職業が世の中に浸透していない頃から住空間デザイナーとして独立して、早30年近く。(資格ができる前から、この仕事をしていましたが)いつまでも、好奇心と情報のキャッチ力を研ぎ澄まし、最近は鈍感力(無駄なことに一喜一憂しない・・年齢を重ねると今必要なもの、コトを取捨選択することが大切だとわかります)を合わせ持ちながら、楽しく仕事をしていきたいと思っています。

 

事務所開設後ずっとGood Quality Lifeをコンセプトに見た目の「かっこいい家」ではなく、住まう家族・人の価値観・行動・環境等に合わせた素敵な「心地よい空間」のデザインを心がけています。 そして・・・・ 

リノベーションプラン




プラス今は、思考と空間の整理術「ライフオーガナイズ」の手法を用いることで、よりお客様自身と共に、暮らしや目標・目的を 共有しながら、アダプタブルな空間をデザインし続けています。

と共に、心地よい空間についての理解を深め、自分らしい暮らしを見つけて頂きたいという思いで、一般の方に向けたインテリアや「ライフオーガナイズ」のセミナーや資格の講座も開催しています。

もちろん、ご相談も受けています。

又、小人数でのお仲間同士の自宅講座開催や地域、学校、企業等のセミナー講師としても出前講座しております。 お気軽にお声掛けください!!

セミナー風景

セミナースケジュールやお問い合わせは    SPOKホームページ      http://spokm.com/seminar.shtml

プロフィールはIcon ホームページ                          http://www.ic-on.jp/about/list_business.php








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。